2015年12月30日水曜日

HDDはどうする

まずはHDDをどうするかです。
内蔵されているHDDはSATA250Gの5400rpmのものでした。
余裕があればSSDにしたいところですが、今回はあまりお金をかけたくありません。
 どうしようかと悩んでいると、我が家には壊れたPlayStation3が眠っている事を思い出しました。発売日に並んで購入したので、内蔵HDDは20Gでしたが、何年か前に500Gに換装済みです。
 さっそくPlayStation3を引っ張り出してHDDを取り出しました。
 これも5400rpmのものですが、なんとかなるでしょう。
 さあ、HDD換装の材料は用意できました。

 ちなみに、新しく購入する場合には、2.5インチのSATAのハードディスクを用意する事になります。もちろん、余裕があれば、SSDでも良い訳ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿